どんな時でも君が1番大好きだから

関西のしがないオタクがつらつら書き連ねる

個人的なSnow Manの大好きな曲たち

はい!

15000字に渡る超大作なブログを書き上げて満足していたら

更新ボタン押した瞬間に全て消えて前のブログをもう一度書く気が失っています!!!

だからといってまたしても違うブログを書き始めているから

そろそろ本当に去年から書き続けているブログ完成させて、私って状況なんだけど

流石に心折れたよね・・・

もうとりあえず気分転換にこっちのブログ書くよね・・・←勝手に書け

 

 

個人的なSnow Manの大好きな曲たち!!!!

と名付けてみたけど、ただ単にファン歴1年も満たない私が

大好きになったSnow Manの曲を今月末の単独公演が始まる前までに

色々と思い出に浸りながら書きたかっただけですね!!!!!!!

 

一応Snow Manのオリ曲ベスト5とSnow Manがカバーした曲でのベスト5になりますね!!

言ってもファン歴1年も満たない私なので正直な所あっさいあっさい知識で書きますよ!!!

批判や間違いなどありましたらどうぞ貴方様の胸の小箱にしまっていただくか

優しくコメント欄で違いますよーと教えてください。。。

 

 

大好きなSnow Manのオリ曲

第5位 Vanishing Over

そうなんです。私バニシン大好きなんです。

バニシンとの出会いは局動画の横アリダイジェスト映像だったと思います。

はい、本当にただただ顔面がかっこいいしょーたくんの『笑ってるーーー』と

しょーたくんの『いくぞーーーーーー』と

アスファルトを蹴り上げているりょーたくんが大好きすぎて初めて聞いた時から大好きになりました。

出来ることなら蹴り上げられるアスファルトになりたいですね。←やめとけ

曲調がとても大好きでこの曲を歌いながら走り回るSnow Manを見ていたら

もうどこまでもついていきたい!!!ってなりますよね。

『運命を変えよう』っていうフレーズも最強に好きだし

最後の『Na Na Na Na~』ってとこも本当に好きで

去年のサマパラで実際にこの曲をやっている所を見れたのは本当にうれしかったな~。

ただただかっこいいSnow Manを見せつけられて

本当に本当にかっこいい!!好き!!!って単純な感想しか出なかったけど

でもそれだけで十分だと思っています。(何が)

この曲はずっとずっと聞いていたいな~歌って欲しいな~ってちょっと思っています。

本当に本当にメロディーも歌詞も大好きで

赤の衣装とこの曲の親和性も素晴らしくて・・・本当に最&高!!ですよね!!!

(第5位でこの量書いてて本当に書き終わるのか、私)

 

第4位 Acrobatic

こちらも名曲ですよね~!

これに関してはもはや『開いて閉じて開いて閉じて、かいて~イケメン!』って言いたいだけですが

それでもなんかこの曲を歌っているのを聞くと

イケメンって叫んでいると

Snow Manのコンサートだなぁってなるので

出来ればこの曲もこれからも歌って欲しいなぁって思っちゃいますよね。

『イケメン』って叫びたい!!!叫ばせてくれ!!!

サビもキャッチ―で覚えやすいですし

歌詞もよくわかんないですけど←聞いていると楽しい!!って気分になりますよね!

なんか笑顔になれる曲だからこそずっとずっと歌い続けてほしいなぁ。。。

こういうオリ曲があるのが素敵だなって思います!

無条件でみんなが笑顔になれる曲って本当名曲だと思うので!!

なのでSnow Manさん!!!

この曲を横アリで是非!!!!!!!←

 (組み込まれているアクロバットをするのは6人じゃなきゃ無理なの分かっているのでファンサ曲的に使ってくれたらOK)

第3位 Snow Dream

言わずと知れた名曲ですね。

いや、もはや名曲過ぎてなんで3位なんだよって批判の声が上がるぐらいですね。

分かっています、分かっています。

敢えてですから。敢えての3位ですから。←何様

ここでプロならきちんとURL貼ったりするんでしょうけど

私にはそんな技量がありません。←開き直る

youtu.be

youtu.be

これでいけてるのかな・・・・?←挑戦はしてみる

何故3位かというと他の曲がずば抜けて個人的に好きだったからとしか言いようがないんですが

それでもやっぱりこれは特別な曲で

私は去年の横アリ単独公演を見れていないんだけども

やはり今でもみんなが語り継ぐぐらい素晴らしかったと思うし

この曲と初めましてしたときの感動ってもう2度とないんじゃないかなぁって思うから

ランクインはさせたくて3位に選びました。

この曲に関してはもう二度と聞けなくてもいいのかなって少し思っています。

歌詞も変えて欲しくないし振り付けも変えて欲しくない。

だからもう二度と聞けなくてもいい。

サマパラで二番が発表された時の感動は実際に私も身をもって感じているからこそ

それ以上のものなんていらないって思う。

もう聞けなくていいやってなるぐらいみんなに思い入れがある曲なので

お願いです、この曲は6人のものにしてください。。。

って思っています。

欲を言うならば・・・

私も去年の単独でこの景色を見たかった!!!!

本当に本当に!!!!

この曲と初めましてした瞬間に一緒にいたかった!!!!!

と時空を変えるレベルのお願いをしたくなるほどです。

この曲と出会えたSnow Manも私たちも幸せだなぁって思います。

 

第2位 Party!Party!Party!

そしてここでまさかのPPPです。

youtu.be

youtu.be

予想外ですかね?

妥当ですかね??

 2位にランクインした理由はすごく単純なんですが

私がSnow Manのファンになってから生まれた新曲だからっていうのも大きいかもしれません。

あと衣装がとてつもなくかっこいい。

キャッチーな曲調に簡単そうに見えて実はとってもしんどい振り付け(褒めてる)

極めつけはしょーたくんの高音ボイス

もはや最&高の極み!!!!!

『駆け巡る~』からのりょーたくんのダンスも最高だし

『純情だけじゃつまらないDream』を歌っているしょーたくんも最高だし

片手で『全て脱ぎ捨てる』りょーたくんが最高ですよね。

※ちゃんと両手でも脱ぎ捨ててます

本当にかっこよくてかっこよくて何度でもYoutube見ちゃいますよね。

衣装もそれぞれ個性が出てて似合っていますし...

りょーたくんに腰スカートを与えてくれてありがとうございますだし

しょーたくんに女優帽を与えてくれて本当ありがとうございます!!!

何度見てもParty!Party!Party!のカウコンの動画は感動ですよね。

かっこいいですよね。

死ぬほどかっこいいですよね。

だから2位に選びました!!!!!

この曲はこれからも見たいような見たくないような・・・

きっとカウコンで披露したParty!Party!Party!を超えることはないんだろうなと思いつつ

とっても大好きな曲だからまた聞きたいなぁと少しばかりは思います。

ほんの少しですが・・・笑

 

第1位 Ⅵ Guys Snow Man

はい、もうTwitterとかではずっと言っていましたが

この曲が私の中での不動の第1位です!!!!!

youtu.be

youtu.be

かっこいいですよね!!

もうタイトルからしてかっこいい!!!!!!

Ⅵ Guys Snow Man!!!!!!!!!!!

鬼かっこいい!!!!!!!!!!!!

曲もダンスも衣装も歌詞も!!!!!!!!

全てがかっこいい!!!!!

Snow Manを好きになって初めてこれ好き!!ってなったのがこの曲で

本当鬼リピしたことを覚えています。

一番最初に大好きになった曲だからこそ思い入れもあるのかな~って。

Snow Manだからこそ歌える歌!!!!!!!!!

横アリの通常verも好きですし、Youtubeのイベントでやったやつも大好きです!!!!!!

ここが好きっていう一番を決めれないほど大好きで大好きで

この曲を生で見れると分かったサマパラは本当ずっとウキウキしていましたし

実際にこの目で見た時の感動は今でも忘れられません。。。。

座りながらカメラ見つめているしょーたくんのかっこよさからの

蹴り上げで前を向くりょーたくんのかっこよさで

もう個人的には何度も死亡しました!!!!!!!!!!

私しょーたくんからのりょーたくんという歌割がとっても好きなんです。

だからそれを堪能できるこの曲はもう本当に何にも譲れないぐらい大好きです。

サビ前のClap your handsも大好きでついつい一緒に踊りたくなっちゃいますよね!!!

本当ひーくん天才!!!!!!!!

ゴリゴリのアクロバットの後に可愛い振りもあったりして本当に大好きすぎて大好きすぎて

もう語彙力がなくなる・・・(元々語彙力0)

 

この曲はもう二度と聞けなくていいと思っています。

てか逆に歌われたらそれはそれで大号泣だと思います。

Ⅵ Guys Snow Manって言ってるぐらいなんだから

流石にⅨ Guys Snow Manって歌われてもポカーンとするだろうなって…

きっと私は今までの6人だけのものを極力そのまま6人のままの思い出にしておきたいから

その中でも絶対に譲れないものとかもあるし

この曲とSnow Dreamに関しては絶対に譲れないものだなって思うので

だから歌うのならば6人で歌って欲しいって思っちゃうし

そんなことは出来ないだろうから

それならば、歌わないでってことだけかな…

大好きな曲だからこそ大好きだった景色のまま終わりたいなぁって思いますね。

 

 

 

今回ランクには入れなかったけどめちゃめちゃ悩んだのは『ZIG ZAG LOVE』と『Boogie Woogie Baby』

ってもはや全曲じゃない??とか突っ込み辞めてね。

選ばれていない曲もちゃんとあるよ!!!!←逆にその曲たちが可哀想

 

オリ曲全て思い出があるから本当悩みに悩んでって感じだけど

1位はやっぱり揺ぎ無かったな~

 

それでは続きまして…

オリ曲以外で好きなSnow Manの曲

 

第5位 Go Higher

去年のサマパラで見て本当にかっこよくてかっこよくて痺れた!!!

元々赤〇さんの作る曲は大好きで、かっこいい曲多いな~ってイメージが大きかったんですけど

こちらも例にもれず素晴らしい程かっこよくて

事前に〇西さんの曲やるよーって友達から聞いていて

この曲が流れた瞬間これだ!!!って分かったよね。

Snow Manからすると珍しい曲のチョイスだったって言うのも聞いたけど

本当にダンスから歌から完璧でかっこよかった!!!

多分この曲に関しては曲が一瞬で好きになったし世界観に引き込まれたっていうのが大きいから選んだところもあるけど

Go Higherのかっこよさを十分に表現できるSnow Manに痺れたってのもあるかな。

局動画になってるとこで言えばゆり組がシンメになっているのもとっても良きだよね。←

単純かもしれないけれど、この曲は6人じゃないと魅せれなかったから。

そして去年の6人だからこそ魅せれたのかなとも思うし

若くてももうちょい年齢が行き過ぎててもきっと満足できなかっただろうから

本当に選曲ってすごいなぁって思いました!!

 

第4位 freeze

去年のサマパラからまたランクインさせていますが、

以降も同じような傾向になります。←

皆様それぞれ、予想してみて下さい(笑)

この曲は本当かっこよさ、アクロバット、表現の仕方、全てがSnow Manだからこそ見せつけてくれたなぁと思っています。

歌割もすっごい好きでしょーたくんの『吹雪かせて華麗に廻る夢中でDance』とか文字で起こすと何のこと?ってなるのに

しょーたくんの顔面で言われたらもう最高!!!!!!としかなりませんよね?!

(※これ本家さんは誰のパートだったのか気になる)

そして間奏部分の雪の結晶の所も最初見た時は何が起きたのか本当分かりませんでした。

いつもアクロバットで跳ね回っている人たちが寝そべって何してるの??って思った瞬間からの

雪の結晶!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もはやこの曲も、このダンスも、この雪の結晶も全てがSnow Manのためにあるようなもの!!!!!!!

と勘違いしてしまうほどにかっこよくて、かっこよくて

Snow Manの可能性を無限に感じられました。

だから本当一瞬で大好きになったし少クラでやった時も本当何回もリピしたな~

りょーたくん一人だけめっちゃ足上げるのにダンスズレないんだよな~

本当すごいな~って思いながら何回もリピりました。

キスマイさんは履修していないので本当知らない曲ばっかりなんですが

やっぱりSnow Manはバックに付いていただけあって

キスマイさんのいい曲をいっぱい知ってるな~って思いました。

これからもどんどんこういうかっこいい系の曲をやっている所を見たいな~って思います!!!

 

第3位 花言葉

そうなんです、花言葉大好きなんです。←予想できた流れ

この曲は元々自担君がABC-Zさんの好きな曲で上げていて

それがきっかけで聞いていたことあったので

いつか自担くんに歌って欲しいなぁとか思っていたんですが

まさかその前にSnow Manさんが歌ってくれるなんて・・・

本当に名曲だと思うんですよ、この曲

サビの『最初は1本 やがては100本の花 受け取ってください』って素敵すぎません?

『そんなありきたりなことが全て愛しい』とかもう最高じゃないですか?

『永遠に生きよう 君に誓うから』とかもう誓ってーーーーーーーー!!!!!ってなりませんか???

最後の『幸せになろう』もとっても素敵な言葉で

本当この曲を聞くたびに日本人で良かった、日本語の素晴らしさを分かれてよかったってなりますよね。←どの目線

ちょっとハニカミながら歌う姿(ふっかとしょーたくん)も照れ笑いする姿(ひーくん)も最高級な笑顔で笑っている姿(阿部ちゃんと佐久間さん)もドヤ顔120点満点な表情で歌う姿(りょーたくん)も全部が愛しい!!!!

Snow Manさんに『幸せになろう』って言われたらなるなるーってすぐ手を挙げるわ。

この曲は本当にSnow Manとファンの関係性が出ているな~って思います。

一緒に歩んでいこうっていう感じがSnow Manらしくて

本当サマパラで歌っているのを聞いたときはほっこりしました。

スタンドマイクのお花のあしらえも可愛くて、なんかこういう細かいとこまで拘っているのがいいなぁって思いました!

因みにりょーたくんが毎回最後にやっていた口パクで言う『やくそく』が大好きすぎて

勝手に一緒に指切りしていました。←やめとけ

 

第2位 explode

これは完全に局動画の横アリダイジェストで落ちました!!!!!!

もうライブ終盤にこれで上がるやつやん!!!!!!!

楽しいやつやん!!!!!!!!!ってなって

本当かっこいいSnow Manを全面的に見せてくれるのが本当最&高!!!!!!

ダンスもかっこよいし演出もすごくて

本当ただただ見入ることしかできなかったなぁ・・・

Snow Manにハマりたての頃に少クラの映像をめっちゃリピしていたのも懐かしいです。

もう死ぬほどかっこよくてかっこよくて、私とんでもない人たち好きになったな?ってずっと思っていました。

大好きだったからサマパラでも聞けたの嬉しかったし

これかGravityか悩んだところもあるけどやっぱりこっちの方が上がる感じが強くて

オラオラなSnow Manな雰囲気もたまらなくて

本当そういうメリハリの付け方本当にうまいなぁ~ってなりました。

始まりからしてかっこいいからキタキタキターってなるし

途中のひーくんのラップが超絶かっこよくて

ダンスも大好きで

この曲に関しては大サビ前のりょーたくんからのしょーたくんという歌割の所の方が好きで

重心めっちゃ低くして踊るりょーたくんが大好きで

ひーくんがラップしている時の振りも大好きで

本当どれもこれもがかっこよくて最高で

すげぇSnow Manがギラギラしていて

それも本当に最高に大好きで

本当に本当にかっこよくてかっこよくて

この曲を歌うSnow Manを見ていたらこの人たちについていけば間違いないって思わされたなー。(途中語彙力0)

またこういう感じのSnow Manが見たいな~って純粋に思いました!

なので2位にしてみました!!

 

第1位 SPOT LIGHT

やっぱりこの曲を歌って踊っているSnow Manが私は大好きです!

きっともう見ることはないのかな?ってちょっと思っているけど

1から順番に歌いだしていくところも可愛い振り付けも前向きな歌詞も

本当にどれをとっても素敵で

聞いているだけで幸せな気分になる。

Snow Manが彼ら自身の言葉でV6さんみたいになりたいと言っていたからこそ

この曲を歌うSnow Manがとっても好きだったし

本当にそうなってほしいと思っていたよ!!!!

3番目と6番目がしょーたくんとりょーたくんっていうのもとっても好きだし

みんながニコニコな笑顔で歌っているところも本当に好きだった!!!

サマパラで見た時も局動画で見た時も少クラで見た時も全部全部違うんだけど

でもそこにある笑顔は一緒で

あぁ~この曲もずっとずっと歌ってくれないかな~って思っちゃうぐらいで

本当に本当に大好きな曲です!!!!

本当にSnow Manにピッタリな曲だと思っていたからこそ

まだまだ何度も見ていたかったなーとは思うけど

またどこかでこの曲を聴けるタイミングが来たら

めっちゃ嬉しいだろうし幸せだろうなって思っています。

何よりもこんな素敵な曲があるということを知れたのが良かったなぁって思います!

Snow Manが歌ったことで私はSPOT LIGHTという曲が大好きになれた!!

こうやってこれからも好きな曲が1つでも多く増えていけばいいなぁって思うし

そんなチャンスがまだまだあると信じている!!!

 

 

以上、個人的なSnow Manの大好きな曲ランキングでした!!!

本当はカバーの方にはIn The Name Of LoveとかNOROSHIとかスカリミとか入れたい曲いっぱいあったんやけど

その当時のファンでもなかったし過去の少クラ動画でしか見たことないやつやからなぁって思って敢えてちょっと外してみましたwww

In The Name Of Loveとかゆり組ぃぃぃぃぃって感じやしホンマに大好きなんやけどな~

 

とりあえず急いでこのブログを書いたのには

きっと横アリが終わってからだと書く気が起きないだろうなって思ったからで(笑)

今月末の横アリが終わったらどういう感想になるのかなって楽しみな部分もあるし

不安な部分も怖い部分もあるから取り急ぎで書いてみました!!!

 

さぁそろそろ朝だからもう寝て

消えた15000字のブログはまた別日にでもポチポチ編集します!!

 

皆様、最後までご拝読ありがとうございました!!!!!