どんな時でも君が1番大好きだから

関西のしがないオタクがつらつら書き連ねる

今1番応援したい人

落ちてはいけない沼に落ちてしまった。

この沼は絶対やべぇって分かっていたのにもはや自分からダイブしてしまった。

本当にオタクって学習しないなぁ…

 

 

元々デビュー組担で、そのデビュー組も東の人達で

関西住みだった私の青春時代は鬼のようにバイトして

バイトしたお金全部自担につぎ込んでいた。

ソロコンを演れば半分の公演は遠征して入ったし

舞台をやれば大阪公演全ステしたし

グループのコンサートがあれば行ける限り遠征をして

勿論発売されるCD、DVDは全て買い揃えて

本当にあの頃の全ては自担だった。

 

自担が大好きだった。

グループが大好きだった。

シンメが大好きだった。

 

だからグループから1人脱退するって分かったとき

毎日のように泣いた

辛くて辛くて泣いた

もう一生分泣いた

本当に毎日が苦しくて苦しくて

そうして一つ決めた

もうグループなんて好きにならない

他のメンバーになんて拘らない

シンメなんて好きにならない

ただただ自担だけを愛していく

自担がキラキラ輝いてアイドルしてくれたらそれでいいやって思った。

そうしたら気持ちがとっても楽になって

脱退してメンバーが減ったグループ見ても何とも思わなくなった

こうやって私はこれからも自担を愛せる

キラキラアイドルする自担をこれからも一生応援するんだ!

 

 

と思っていた。

全然違った。

人生本当何が起こるか分からないもんだよね。

本当オタクって学習しない生き物だと思っていたけど

漏れなく自分もそれに該当するとは・・・

 

 

単純に言うと沼が増えた。

デビュー組担の私がまさかJr.の沼にハマってしまったのだ。

しかも何なら関西の沼に。

まさか自分が。本当にこの一言に尽きる。

でも落ちてしまったんだから仕方ない。

今まで愛でてきた自担と新たな自担を応援するしかないと決めた。

決めたはずだったんだけど

土地柄どうしても関西Jr.の現場には通いやすくて通いやすくて。

だって遠征費かからないんだよ?

往復1000円出せば自担に会えるんだよ?

デビュー組の方の自担なんてそもそも東京だし

遠征費だってバカにならないし

バイトや大学だってあるから早々休めないけど

関西の現場ならバイト前にひょっこり行くことも

学校の授業終わりにコンサート入ることも何でも出来て

気付いたら比重が

東京にいるデビュー組の自担<<<<<<<<<<関西にいるJrの自担 になってた。

本当オタクって学習しない生き物だから(2回目)

今までデビュー組の自担に向けていた熱量と同じ熱量で

新たな自担に愛を注いでしまうし、金も注いでしまったんだよね。

当時就活生だったのに就活でお金かかるし、

でもオタク自重したくないしでバイト掛け持ちした。

大学の授業がないことをいいことに

朝、昼は喫茶店で深夜は朝までやってる居酒屋

本当に死ぬほど働いた

正直今より手取りが良かった(悲しい事実)

それぐらい働いて働いて自担にお金をかけたかった

Jr.だから写真の売れ行きが自担の人気のバロメーターになるんじゃないかとか

少しでも自担を見たいとか本当そんなことばっかり考えてさ

 

そしてオタクは学習しない生き物だから(3回目)

あんだけもう絶対にしないって決めたのに

グループ丸っと好きになっちゃったんだよ

シンメの相方を大好きになってしまったんだよ

二人で奏でるハーモニーは最強だと思ってしまったんだよ

本気でこの人たちでデビューしてほしいって思っちゃったんだよ。

大好きだったんだよな・・・

 

そしてですよ、

そうです、またこの展開ですよ。

どんな三文小説だよって感じだけどもそうなんですよ。

事件は起きたのですよ。

でも前と違ったのは、前は立場的に第三者だったんですが

今回は完全なる当事者になっちゃったんですよね。

そうです、自担が辞めちゃいました☆←

まさかさ、自担がこの世界から居なくなるなんて考えたこともなかったし

いや、思いつきもしなかったし、え??みたいな感じで

本当毎日毎日泣いたし

吐くほど泣いたし

毎日泣きすぎて毎日頭痛だし

泣きすぎて大学の友達とかにまでどうしたの?って言われるぐらいの憔悴っぷりで

無駄に痩せたし←

なんだこのダイエットはって思いながらも毎日泣いてたし

一生分泣いたわって昔あんだけ思っていたのに

もう一生分泣けたし

いや、本当に人間ってこんなにも泣けるんだねってぐらい泣いた。

同時にティッシュもめっちゃ消費した(知らん)

 

 

そんな時でもチケットはあるから公演に入る私

本当オタクって学習しない生き物(4回目)だよな・・・

 

 

ステージを見るとそこに自担はいなくて

元から自担なんて居なかったんじゃなかった?って思ってしまうようで

いつもMCを回していた自担の位置には違う子がいて

なんだ意外とみんな普通に出来るんじゃん

私の自担いなくても何も変わらないんじゃん

悲しいのは自分だけじゃん

ってめっちゃ悲観的になって

彼らの奥底の悲しさなんて分からなくて

このステージ上にいる人たちはこれからも輝き続けるんだ

でも私は自担には一生会えないんだって思ったら

本当にしんどくて、しんどくて

 

メンバーのこと好きじゃなかったら

シンメの相方のこと好きじゃなかったら

私はこんなにも悲観的な気持ちにならずに済んだのにって

本当お門違いな思い込みをして

やっぱりグループなんて好きになるもんじゃない。

シンメなんて好きになるもんじゃない

もう二度と自担以外は好きにならない。

グループ愛なんていらない

いつか、裏切られた気持ちになってしまうから。

そうやって自分に暗示をかけた。

一回目は自担じゃなかったのに、二回目は自担だったから

本当どっちもの苦しさがあって

大好きだった好きな人がいる風景が違うものになるのもしんどかったし

大好きだった人がいない風景を好きになるのもしんどかった

 

それから紆余曲折あって

辞めた自担の地縛霊のように生き続けてたんだけど

関西のJr.でやっと見つけたんだ。

 

この子の応援をしたい!

今1番応援したいのはこの子だ!

 

って思える子に出会えて

早6年です(´-` )

 

でもちゃんと学習したから私。

グループを好きになるのは辞めた。

シンメを好きになるのも辞めた。

ただただ自担だけを1番に愛した。

 

案の定だけど、

今の自担のシンメは辞めていったり、ラインが変わったりした。

今の自担のグループは気付いたら解体していた。

でも全然悲しくなかった。

だって自担はいつでも私の前でキラキラ輝くアイドルで居てくれたから

 

いつか今の自担がデビューしたとしても

シンメを好きになることもきっとないだろうし

誰と組まれてもグループを好きになることなんてない

そう思って日々過ごしていた。

気付いたら6年自担だけを見ていた。

勿論東京にいるデビュー組の自担も色々あったけど

もはやそっちの自担に関しては

グループ愛なんて1ミリも残ってなかったから

本当に穏やかに6年が過ぎて行った。

 

 

 

穏やかに過ぎて行ったはずなのに

本当にオタクって学習しない生き物だから(5回目)

また違う沼に足を踏み入れてしまったよね…

 

まさか自分が(2回目)って本当に思った。

周りからもウソでしょ?って驚かれた

自担至上主義だったし

絶対にそこにはハマらないって思われてた。

 

 

そうです。

Snow Manの沼に落ちました☆←

いとも簡単に落ちました☆←

 

 

デビュー組の自担の後ろに居たのも知ってるし

タッキーのコンサートにバックに居たのも知ってるし

昔に関西が出た滝沢歌舞伎も観劇してるから見てるはずなのに

全部知ってるのに今まで1ミリも興味を持たなかったのに

このタイミングでSnow Manに落ちました☆←

何なら2月のJr祭りin城ホでもマジマジと見てたのに

一切興味なんかなくて

私はやっぱり東のオタクは向いてないと思ってたのに。

落ちるなら絶対にトラジャだわとか友達Bに宣言してたのに。

(一番ファンへの見せ方上手いのはSnow Manだねとか超絶上から発言してた自分を殴り殺したい)

なんでこうなっちゃったんだろ。。。

 

 

滝沢歌舞伎って怖いね。(語弊がありすぎる)

沼って怖いね。

一応セブンルールは決めてるしそのルールを超えることはないけど

(今の自担がもう全てを超越してるから)

 

正直ここまでSnow Manに落ちるのか!!って思った(笑)

それだけ魅力的な存在だから

それだけSnow Manが輝いているから

それだけ引き込まれる力を持っていたから

 

 

もう一度グループを信じたいと思った

もう一度シンメを信じたいと思った 

もう一度大好きな人たちについて行きたいと思った。

 

もし、裏切られても割り切れる。

それぐらいの人に出会えた。

グループに誰一人嫌いだなとか苦手だなって思う人がいない。

本当に全員好き。

丸っと箱推し!!!って本当に久しぶりで。

それこそ一番最初にジャニーズを好きになった時

一番最初の担当であるデビュー組を応援した時

いや、それ以上の熱量で全員好き!!!

 

裏切られてもとか嫌いだな苦手だなってめっちゃ語弊のある言い方だと思うんだけど

元々大好きだったデビュー組はずっとずっと全員一緒に居てくれると信じてたから

方向性が違うのなんて分かりきってたのに

方向性の違いで脱退ですなんてマジでお前らふざけんなよ案件で

ずっと一緒に居てくれると信じてたからこそ

裏切られたって言葉にしないとしんどかったんだよね。

 

誰か一人を嫌いだな苦手だなって本当は思いたくなかったけど

そうしないとグループ全体を見たくないって思ってしまいそうで

だから、あぁ私この子とは価値観も考え方も違うから分かり合えないし、これ以上興味持てないし

うん、苦手だな〜。

うん、嫌いだな〜。

って思う方が楽だったんだよね。

そんなことをたかがオタクが思うのなんて自由で

じゃあ応援しなきゃいいってことじゃん。

だから応援しなかったし。←

大好きな人が1人でもいるならその場所を嫌いにはなりたくないんだよね。

 

 

おっと、話がずれた。

Snow Manには裏切られてもいいわって思ったって書いたけど

本当はSnow Manは絶対にファンを裏切らないって思ったから

誰一人苦手だとか嫌いだとか思う人がいないのも

メンバー全員がメンバーのこと大好きなのが伝わってくるし

ファンもSnow Man全員のこと好きなんだなって伝わってきたから

きっと私には知り得ない紆余曲折も

バチバチ火花散らすようなこともあったのかもしれない

でも私がSnow Manのことを好きになった今この瞬間は

Snow Man6人とファンみんなが手を繋いで

一個の目標に向かってるから

なんか「もしよければその目標の応援を一緒にさせてくれませんか・・・?」ってなっちゃうんだよな。

 

 

今6年応援している自担が滝沢歌舞伎に出てなかったら

きっとSnow Manを好きになることもなかったから

自担マジでsexy thank you☆←やめとけ

でも、本当に自担至上主義の私が(重要)

自担が出ている舞台で(重要)

よそ見をすることになるなんて!!!(とっても重要)

申し訳ないけど、今まで自担の応援をしてきた中で

自担が出ていない時間って休憩時間だったんだよね。

メモとったり、ドライアイになりかけた目を労わったり。。。

そ!れ!な!の!に!!!

滝沢歌舞伎ちょー忙しかった。

ずっと自担見て、Snow Man見て、自担見て

え、どっちも出てるときどうしたらいいの?とかなったし。←

でも本当に落ちる時って急速に落ちるじゃないですか?

あの時の自分の行動力って半端ないなぁって思う。

 

元々仲良い友達AがSnow Manに降りて

Snow Manか~って思って幕が開いた御園座初日

友達の担当さんをまじまじと見て

え?待って??え??すごくない??

え、Snow Manってやばくない??ってなって。

その日の内に友達Aにその子の担当の感想を長文LINEして

次の日はちゃっかりSnow Manの自分の気になる子を目で追っかけだして

(勿論自担が居ない時間だけだったけど)

帰りの新幹線で友達Aにやばいやばいやばいと伝えて

別の友達Bには笑われながらやっと気付いてくれた?って言われながら

ハマったやばさをまたしても長文LINEして←

もう次の日には

『すみません、ゆり組が気になるんですが何かいいエピないですか?』って聞いちゃって

友達Aもブログ教えてくれたりTwitter教えてくれたりして

自分でもずっとTwitterSnow Manって検索したり

レポ死ぬほど漁ってレポ落としてる人はすぐリスインしたり

本当どんどん沼に落ちていっているの分かりつつ

でも知りたい欲求が止まらなくて

 

そして教えてもらった一つのブログでスクロールする手が止まった。

涙で前が見えなくなった

こんなにもなんで泣けるんだろ?ってぐらい泣いた。

そしてその涙が止まったときに「あー私Snow Man好きだわ」って実感した

何も知らないのに

何も知らないくせに

涙が溢れてきて、このグループを応援出来たら幸せだろうなって思った。

私はずっとこんなSnow Manみたいなグループを応援したかったって思った。

 

 

そして心を決めて踏み入れたのはYoutube

これ一気に見たら絶対やべぇやつだと思ったから

1日3つまでって決めて見てたのに

3つを何回もリピするから本当に困った。

Yes 寝不足

でもずっと笑ってた

ずっとずっとおもしれぇ~って言いながら見てた

もう心の中では落ちてるの分かっていたけど

そんなの気付かないフリしてた

友達Aから『Snow Manは情報局の動画がやばいからそっち見なよ~』って言われても

いや、まだYoutube全部見ていないから!!

過剰摂取は絶対危険だから!!!とか言って(笑)

めっちゃ時間空けたのに

結局局動画見ちゃったらフリーフォールのように落ちていって

ひーくん何この笑顔?!

ふっかってリアコだったの?!

しょーたくんの歌声やばくない?!

だて様の足上げファッ?!

阿部ちゃんあざとくない?!

佐久間さんめっちゃ踊るやん?!

ってアホみたいな感想だけど

本当に何度も何度も見返した

一時期の私の睡眠導入剤が局動画の横アリダイジェスト映像だった。←

毎日しょーたくんの交差点聞くまでは、、、聞くまでは寝ない、、、

って睡魔と闘いながら見てた。←寝ろよ

(大抵阿部ちゃんのTABOOかふっかのALIVEで寝落ちてた)←すみません

 

 

そんなこんなでSnow Manの虜になってしまってから初めての滝沢歌舞伎が

自分的滝沢歌舞伎千秋楽だったんですよね。

そしてその日がなんとまぁ自分の誕生日なわけでして

死ぬ程頭使って見たよね。

 

この自担は見たい

でもここのだて様見たいし

あそこのしょーたくんも見たい

あ、ここはひーくんが見たいから

ラッキー立ち位置近いから引きで見よう

カメラでもないのに頑張って右目で自担、左目でSnow Manを見た(出来てたかは謎)

((まぁ誕生日だからやっぱり自担贔屓にはなった))

 

そんでもってステフォがつい何日か前に出てまして

自担のステフォなんて次いつ出るかわかんないし

自担におめでとうの意味も込めてお買い上げしてやろうと

お財布握りしめてグッズ売り場に並んで

記入用紙に番号と枚数書いて

手元に来たステフォ見てご満悦

うん、ちゃっかりSnow Man集合とゆり組2人のステフォ買ってたわwwwwww

ほら誕生日プレゼントだし、自分へのって意味わからん理由付けて

あれ、私ステフォ欲しくなるほど好きだったんだって

分かってるくせに帰りの新幹線の中で再認識して

そのまま友達Bに少年たち行く!!ってLINEして

あれほど遠征はしないって豪語してたのに

自担以外では東京の地は踏みませんとか言ってたのにwwwwww

3週間でころっと態度変えてた。←

 

ほら、オタクって学習しない生き物じゃん?(開き直り)

 

友達Aにも少年たち行きたい!!って言って

あれ?待って。

私軽く2回遠征決めてるくない??←

本当友達Cが『沸いてるのは知ってたけどそんなに?!?!?!』って言ってきたし

いや、本当行動力だけで生きてるから

それでもサマパラだけは思いとどまった。

サマパラ見たらきっと駄目だから。

ほら、夏は自担のためにお金も時間も使わなきゃって言い聞かせて。

自担の仕事もあるしって言い聞かせて。

(うそ、一般めっちゃ頑張った。取れなかったけど)

秋からの現場のことも考えて出費抑えたかったし

私今プータローだし。←語弊がある

 

でも我慢できなくて。

行きたくて行きたくて仕方なくて

この衝動どうしたらいいか分からなくて

こんなにも見たい、行きたいって思うこと

ここ数年なかったのに

(いや、滝沢歌舞伎でなってたわ)

本当に今見なきゃ後悔するって思ったら

めっちゃ行動早かった。

流石自他共に認める行動力だけで生きてる人間。

交通手段と宿の手配だけして

死ぬほどチケット探した。

本気で探した。

そしたら女神様がいて

運良く2回も公演に入れることになった。

 

(まぁそもそも結構初期の段階で友達Aから誘われてたんだけど)

(遠征はしないって決めたから〜みたいに余裕ぶっこいて)

(本当その数週間後に行きたいですって泣きついたんどけどさ)

(サマパラの感想はまた別のブログで。。。)

 

 

サマパラに入って、本当にもう大好きな気持ちが爆発して

いや、Snow Manサイコーだわ。ってずっと言ってた。

ずっと楽しい楽しいって言ってた。

こんなにもワクワクしてコンサート入るの久しぶりとか浮かれポンチだった。

(後から分かったけど一緒にいた友達Dがこの浮かれ様に引いていたらしい)

 

全員が踊っている所を俯瞰的に見たり

麗しいだて様がビジョンに抜かれたらファッってなったり

しょーたくんの顔面がビジョンに映ったらかっこいいかっこいいって連呼したり

それぞれの歌声に本当に聞き入ったり

ずっと聞きたかったオリ曲が流れたらワクワクしたり

全ての瞬間が楽しくて楽しくて楽しくて

今思い出してるだけでもニヤニヤしちゃう。

 

こーんなにも素敵な人たちのことを何故今まで知ろうとしなかったんだ?!とか思ったりもしたけど

きっとこのタイミングだったからSnow Manに落ちたんだろうし

だて様のこと好きになったんだろうし

しょーたくんのこと好きになったんだろうし

ゆり組のこと大好きになったんだろうなって思った。

 

 

Snow Manの〇〇担です!って名乗るにはまだまだだけども

それでもゆり組がちょー好きだから

だて様が大好きだから

しょーたくんが大好きだから

Snow Manが大好きだから

これからも応援したいです!!させてください!!って日々思っている。

こんなにも幸せな気持ちになれるんだってぐらい

最近本当に心が穏やかで幸せで。。。

毎日本当に楽しい!!Snow Manのファンになってから毎日めっちゃ楽しい!!!

すの日常もYoutubeも少クラも何もかもが待ち遠しくて待ち遠しくて

Twitter開いてリスインしている人たちのTL眺めるのも楽しいし

イラスト書いている人たちの見て悶えたり

すの担の人のはてぶろ読んだり

同じように関西からすの沼に落ちていってる人のはてぶろ見て

わかる!!!!!!!!!!!!!!ってなってたり

本当に本当に世界がキラキラしているんだよ!!

Snow Manを好きになってからの人生が明るく楽しい世界で

本当に本当に好きになれてよかったな~。

こんなにも大好きな人たちに出会えてよかったな~。

 

 

今の関西の自担の応援は絶対に辞めないんだけど、

関西の自担がデビューするか舞台の世界で生きていくか

もしかしたらって思いたくないけど、この世界を辞めていくか

どの道を選ぶか分からないけど

一生この男についていくと決めたから。

今1番応援したい人を1番に応援するって決めたあの6年前のあの日から

自担を一生応援するって決めてた。

自担がどんな人生を歩もうともこの人が最後の担当って決めてたから

だから今の関西の自担の応援は一生辞めないです。

 

 

でも、きっとサマパラに行っちゃったあの日

2018年8月10日に私は応援する人を増やすことをもう心に決めていたんだと思う。

今まで掛け持ちなんて続けれなかったし

何なら東のJr.の応援の仕方なんて分からなかったし

今でもなお分からないことばっかだけど

でもそれでも手探りでいいからSnow Manの応援を始めたいなって。

とりあえず少しでも多く動くSnow Manを見たい!!

少しでも多く生のSnow Manを見たい!!

闇を突き抜けるSnow Manが見たい!!!!!!!←

 

 

東と西のJr.のオタクなんて本当絶対にお金かかるし←

現場かぶりもあって大変だろうし←

それでも今1番応援したい人のことを応援しないって選択肢はなくて

1人と6人の応援を頑張ると決意した

平成最後の夏でした。

 

 

何のブログだってなったけど

私がSnow Manに落ちるまでの経緯とその後でしたww

そしてこれ知り合いに読まれたら完全に特定されるレベルで色々書きすぎたな。

ちょっと次からは気を付けよう。←時すでに遅し

 

Snow Manに会えるのはいつなんだろー?

早く会いたいな!!

動いているSnow Manを見たいな!!

 

 

ご拝読ありがとうございました!!